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Q&A・よくあるご質問

※Q(質問)のタイトルをクリックすると、A(回答)が表示されます。

【商品のご注文】に関するご質問

メールが届かない!
ご登録いただきましたメールアドレスが間違っておりませんか?
●メールアドレスが間違っておりますと、当サイトにメールが返ってきますのでお届けできません。再度ログインしていただき、ご注文者様情報のメールアドレスを正しいものに変更してください。

ヤフーメール等のフリーメールアドレスをご使用しておりませんか?
●フリーメールアドレスの場合、メールサービス側のセキュリティ設定で迷惑メールフォルダに自動で振り分けられたり、メールが届かない事例がございます。一度、迷惑メールフォルダやごみ箱フォルダの中をご確認ください。

携帯メールアドレスをご使用しておりませんか?
●携帯メールのセキュリティ設定でメールを受信できるよう解除していただくか、のドメインからのメールが受信できるよう携帯で設定登録してください。(設定方法は携帯キャリアで異なります。ご注意ください。)

受信拒否設定になっておりませんか?
●お使いのメールシステム又はセキュリティソフトにて当サイトからのメールを拒否してしまう設定になっている場合がございます。受信拒否設定を解除していただくか、のドメインからのメールを受信できるように設定してください。

からのメールを受信可能にしていただき、お手数ですが、当サイトまでメールやお問い合わせフォーム、お電話にてご連絡ください。また、【伝票番号】と【お名前】を必ずご連絡ください。
配達日時を指定できますか?
【代金引換】の場合、ヤマト便での配送となりますので、ご注文時に配達日時指定ができます。
また、配達日時を指定されない場合は、最短(ご注文受け付け後、2営業日以内)で配送いたします。

【クレジット】【銀行振込】【コンビニ振込】の場合、日本郵便の定形・定形外郵便物での配送になりますので、配達日時を指定することはできません。ご注文時に配達日時指定されましてもお受することはできません。
【クレジット】で注文したが、商品が届かない!
【クレジット】の場合、日本郵便の定形・定形外郵便物での配送になりますので、一度郵便受けなどの郵便物をご確認ください。
【銀行振込】【コンビニ振込】で注文したが、商品が届かない!
【銀行振込】【コンビニ振込】は前払いとなっており、指定銀行口座や利用可能なコンビニへのご入金が確認でき次第、2営業日以内に発送いたしております。そのため、ご入金が確認できない場合は、商品を発送することはできません。
また、入金確認後は日本郵便の定形・定形外郵便物での配送になりますので、当サイトより発送連絡があっても商品が届かない場合は、郵便受けなどの郵便物をご確認ください。

※振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
※【銀行振込】の場合、ご注文日から30日以内にご入金を確認できませんと、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
※【コンビニ振込】の場合、お支払期限を過ぎますと、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
インターネットバンキングは利用できますか?また、ゆうちょ銀行口座はありますか?
申し訳ございません。インターネットバンキングはご利用できません。お近くの銀行窓口、またはATMよりお振込みください。また、ゆうちょ銀行口座もございません。
取り扱い終了の圧力鍋部品は購入できますか?
販売終了後5年以上が経過した圧力鍋は、部品の提供につきましても、終了とさせていただいております。
何とぞご容赦賜りますようお願い申し上げます。
また、当サイトで販売しております圧力鍋部品を代用することはできません。ご注意ください。

※詳しくは以下をご確認ください。
●取扱終了の圧力鍋部品のお知らせ
http://www.pressure-pan.jp/etc_20007.html
●取扱終了の圧力鍋のお知らせ
http://www.pressure-pan.jp/etc_20005.html
●プロシード圧力鍋(H-5039,H-5040)&クイッククッキング圧力鍋(H-5042)をご利用のお客様へのご連絡
http://www.pressure-pan.jp/etc_20006.html
ステンレスボトルなど製品や部品が見つかりません!
既に製造が終了した製品、小売店様の独自ブランドで企画・販売されている品(PB商品)など取り扱っていない部品もございます。予めご了承ください。
お探しの部品が見つからない場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。
海外発送できますか?
申し訳ございません。商品の配送は、日本国内に限らせていただきます。
納品書(領収書)が入っておりません!
当サイトから自動配信される商品発送通知メール(商品を発送いたしました)を納品書として代用させていただいておりますので、商品が届くまでメールは大切に保存してください。

また、領収書が必要なお客様は、ご注文時に「ショップへのメッセージ」欄に【領収書希望】としてご連絡ください。
【宛名】や【但し書き】にご希望があれば合わせてご連絡ください。
注文後に商品や支払方法などを変更できますか?
ご注文をキャンセル処理させていただく必要がございます。キャンセル処理後は、メールにてご連絡いたしますので、その後、再注文を行ってください。まずは、当サイトまでメールやお問い合わせフォーム、お電話にてご連絡ください。
【伝票番号】と【お名前】を必ずご連絡ください。
取扱説明書や圧力鍋のレシピをダウンロードすることはできますか?
申し訳ございません。取扱説明書やレシピはデータ提供いたしておりませんが、圧力鍋の取扱説明書(レシピブック)は当サイトにて販売いたしております。

※製造終了の圧力鍋は、取扱説明書の提供を終了とさせていただている場合がございます。予めご了承ください。
パッキンやおもりなどの部品は、他のメーカーのものでも使えますか?
また、同じメーカーの圧力鍋やステンレスボトルなどであれば純正部品でなくても代用できますか?
他のメーカーのものは使えません。また、弊社製品の中でも機種や型式によって異なりますので、部品の交換は製品番号をご確認のうえ、必ず純正部品を使ってください。同じサイズでも純正部品でない場合は代用できません。
部品が高いと思うのですが…。
申し訳ございません。通常、お客様がお買い求めになられる製品は完成されたもので、大量に出荷・販売することにより、製品ひとつひとつの手間や、人件費を省き、コストを下げてご提供いたしております。
しかしながら、構成する部品をひとつとなりますとコストが上がりまして、提供価格が思いのほか高くなってしまいます。
圧力鍋のふたは購入できませんか?
ふたはご提供いたしておりません。圧力鍋を安全にご使用いただくためにも、圧力鍋は購入された「鍋本体とふた」のセットでご使用ください。また、ふたに異常が発生した場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。
携帯電話から注文できません!
当サイトのショッピングは携帯電話には対応しておりません。申し訳ありませんがパソコンまたはスマートフォンからご注文ください。
アウトドア用品(キャプテンスタッグ製品)の部品を購入したいのですが…。
申し訳ございません。当サイトはパール金属製キッチン用品の専用サイトでございます。
そのため、<パール金属株式会社 アウトドア事業部>・<キャプテンスタッグ株式会社>製品の部品は取り扱っておりません。
アウトドア用品(キャプテンスタッグ製品)に関するお問い合わせは、下記よりお願いします。
キャプテンスタッグ http://www.captainstag.net/